So-net無料ブログ作成
検索選択

暑っ [動物]

    
    
P7142489.jpg


亀さんも 暑っ ! と叫んでた不忍池^^;




タグ:亀さん
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

ナビパ

楽しい決定的瞬間ですね。^ ^b
蓮の花は観れましたか?

by ナビパ (2017-07-26 17:16) 

takko

おっ! 昔懐かしい「緑ガメ」!

けど・・現実は不適切な外来種てなことで殺処分やもんねぇ・・。

ほんま「えてこかって」な世の中になりましたね(涙)
by takko (2017-07-26 21:46) 

sakamono

一瞬、何が写っているのか、分かりませんでした。
藻というのか水草というのか、そんなものが甲羅に生えている??
by sakamono (2017-07-27 22:21) 

rannyaβ

ナビパさん
亀も欠伸するんでしょうかね^^;
蓮の花、少し咲いてました.. 
今年の状況は、どうなんでしょうね~ 



takkoさん
亀は大きいか小さいかくらいしか、差がわかりません^^;
この亀はダメなのですか.. たくさん居ましたょ



sakamonoさん
何千年も生きてるかのように甲羅にたくさん藻を生やしてました..
夏だから? 亀には普通のことなのかな? 

by rannyaβ (2017-07-28 12:35) 

ponnta1351

良い写真!亀は外来種のミシシッピーアカミミガメじゃないかな?赤いのが見えるので・・・。
これは悪さをしてハスの芽を食べ尽して花が咲かなかったと頃もあるそうです。
アカミミガメじゃなければいいですね。
by ponnta1351 (2017-07-28 13:53) 

Kame

これは確実にアカミミですね。
自宅で飼ってますから間違い様がありません。(T ^ T)
これはそんな大きくはありませんね。
しかしこう言う所にはいて欲しくは無いです。
可哀想な事になりますからね。

by Kame (2017-07-28 14:44) 

kontenten

苔の生えた亀さん・・・何だか縁起が良さそうですね(^o^)
by kontenten (2017-07-28 14:44) 

のらん

亀さん、甲羅にコケ生えてますね(@@;)
そういえば、ちょっと前、ぼへの公園じゃないんだけど、
近くの公園の小池に「捨て亀」があって、外来種だから置いておけなくて、
公園管理のおじさんが、いろんなところに声をかけて、ようやく貰い手が見つかったみたい・・・
亀さんも、生きづらい世の中のようです。。

by のらん (2017-07-29 07:10) 

moz

ミドリガメ?
本当にでっかいあくび~(笑)
不忍池って案外、水はきれいなんですね。良い色彩ですね ♪
by moz (2017-07-29 07:45) 

rannyaβ

ponnta1351さん
悪いことする亀のようですね
あまり蓮の花が咲いてなかったのは、そのせい?
可愛いんですけどね~



Kameさん
これくらいの亀、たくさんいましたけど、みな同じ種類だったのか気になります
排除されちゃう種類なんですね
亀のせいじゃないのに、人間は勝手だから..



kontentenさん
もう少し大きいと有難みも増しそうですが^^;
でも、不思議な感じで、思わず撮ってしまいました~



のらんさん
なんか犬猫も一年に何十万匹って殺処分されるし..
外来種も元々は人間の活動によって持ち込まれたのにね
そのうち、人間以外の種に総スカンで地球から追い出されそうな人類



mozさん
日本の自然の中にいてはいけない亀だそうです('_')
わたし、全然亀に詳しくないのです..
蓮の葉と亀と鯉がグチャグチャといました~
色は、ほぼ撮って出しですかね.. 一応、rawで撮るのですけど..

by rannyaβ (2017-07-29 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスショットでやすね!
亀さんの表情ユーモラスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-29 20:27) 

rannyaβ

ぼんぼちぼちぼちさん
もう少し大きく撮れると、さらに可愛い?表情が分かったでしょうけど
意外と近そうで遠い亀さんでした^^;
by rannyaβ (2017-07-31 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。