So-net無料ブログ作成

2017 始まり始まり~ [日常]

             

IMG_4503.jpg



今年も よろしくお願いします

良い年になりますように..



nice!(40) 
共通テーマ:アート

良いお年を! [日常]

           

IMG_4476.jpg



納得の1枚を撮るって、毎年目標なんだけど.. 一応目標ってことで(~_~;)


去年から 月2,3回ペースの緩い感じで 1年間、某メーカーの写真講座に行ってみました

講座といっても、基本のキ を教えてくれるだけです  
シャッター押せば撮れてしまう最近のカメラ、初めの頃は自己満足できるけど
だんだんと厳しい現実を知り、行き詰まりを感じ~

講座に行って良かったのは..
新しい写真仲間が出来たこと
自分では絶対行かない場所で、絶対撮りそうもないものを撮った(撮らされた^^;)こと かな^^;


そして修了展に出したのが、この写真(^^)

まぁ結局なんだかんだ言っても 猫なんか~い! と自分に思いっ切りツッコミつつ



そんなこんなで.. 来年も ゆるゆると続けていくつもりなので、よろしくお願いします <(_ _)>

今年は喪中なので、新年ご訪問もnice!のみになりますが、ご容赦ください




タグ:江の島猫
nice!(39) 
共通テーマ:アート

 [日常]

      
IMG_5184.jpg






8月初めに家族が救急入院し、3ヶ月で旅立っていきました
年齢は充分天寿を全うしたといえるし、ほぼ元気で過ごし、最後に少しだけ手をかけさせてくれ
本人は苦しむこともなくだったので、ある意味、理想的な最後かも..

変てこな気候、さらには、そんなことで今年は秋があまりにも短かかった~

冬に向かうけど、写真を撮りに行きたいなぁと思える時間と気持ちの余裕が出てきた感じかな

断捨離と手続きとに追われつつ~ ですけど
みんな、こんな面倒くさい色々をこなしてきているわけですよね.. 凄いなぁ


ログインしないで (お気に入りに登録してるので~す)ウロウロしてるので、
全然、皆さんのとこに nice!してなくて不義理なヤツでしたが、そろそろ義理堅く 生きたいと思います^^;





タグ:コスモス
nice!(35) 
共通テーマ:アート

癒しは猫さん [日常]

           
IMG_5044.jpg

この子の名前はサントリナか^^;





IMG_5050.jpg

僕ぁ~ 眠いです。ο 〇 。ο 〇






にゃんこの写真、一番癒されるのは自分かもなぁ



ちょっと家で不幸があり、バタバタで写真の在庫もあまりなく..

かなりなスローペース更新になりそうです

ご訪問nice!も滞り気味で寂しいけれど、なかなか時間が上手く取れません

でもブログ巡りも にゃんこ写真同様、癒されるので、ぼちぼちと彷徨います





nice!(37) 
共通テーマ:アート

主役は猫さん? [日常]

      
時々、花撮りのお勉強会みたいのに出たりしてます

でも、撮りに行く公園には 猫さんがいらっしゃることも多くて..


まぁ、当然 撮らして~ と猫さんにお願いして撮るわけです



IMG_4906.jpg






IMG_4964.jpg


何のお勉強に来たのかなんて、すっかり忘れて..  



花撮りの設定のままで撮ると なかなかに猫撮りは難しい気がして

それはそれで良い勉強ですね、多分(~_~;)




nice!(34) 
共通テーマ:アート